ロマネスコ

ロマネスコ

ロマネスコはヨーロッパ発祥の野菜で、フラクタル構造で並ぶ花蕾が特徴的です。ヨーロッパでは一般的な野菜でさまざ…

ぶどう

ぶどう

ぶどうはヨーロッパやエジプトで紀元前3000年ごろから栽培されてきたという歴史の深い果物です。品種は数多く白…

あさがお菜

あさがお菜

あさがお菜はヒルガオ科サツマイモ属で中国やタイ、フィリピン、オーストラリアなどでは古くから親しまれてきた野菜の…

四葉きゅうり

四葉きゅうり

四葉きゅうりは中国華北系の品種で、昭和19年頃に韓国から導入されたと言われています。一般的なキュウリと比べ1.…

アスパラガス

アスパラガス

アスパラガスはもともと南ヨーロッパが原産国であり、その歴史は紀元前2000年頃に始まりました。古代ギリシャ・ロ…

シャンサイ(パクチー)

シャンサイ(パクチー)

シャンサイはセリ科で、南ヨーロッパ、地中海沿岸、中東地域が原産地です。現在では世界中で栽培されています。シャ…

ブロッコリー

ブロッコリー

ブロッコリーはキャベツの仲間で、地中海沿岸が原産とされ、ローマ時代から日常的に食べていたといわれています…

パセリ

パセリ

パセリの原産地はヨーロッパ中南部から北アフリカにかけての地中海沿岸といわれています。古代エジプトや古代ギリシ…

スナップエンドウ

スナップエンドウ

スナップエンドウは1970年代にアメリカから導入されました。豆が熟してもさやごと食べられるほど柔らかで、グリ…

根みつば

根みつば

根みつばは、その名の通り根がついたまま収穫、出荷されるみつばです。茎が白くて太く、根が細いゴボウのようなしっ…