10/20(火)JA北つくば結城
「惚レタス」トップセールス

01.jpg

10/20(火)に、東京青果(株)特設会場にて、JA北つくば結城「惚レタス」のトップセールスを実施しました。

JA北つくば吉川専務をはじめ、結城市園芸部会レタス部の稲葉部長ら産地関係者が来場し、これから旬を迎えるJA北つくば結城の「惚レタス」をPRしました。会場には、「惚レタス」の他に、「キャベツ」「白菜」「きゅうり」「なす」等のJA北つくば特産の野菜が陳列され会場を華やかに彩りました。

img02.jpg
JA北つくば吉川専務
img03.jpg
結城市園芸部会レタス部 稲葉部長

吉川専務、稲葉部長からは、「台風18号による大雨の影響で、圃場の冠水や水没など大きな被害がありました。しかし、生産者の努力もあり今後出荷されるレタスについては平年並みの出荷量を見込んでおります。品質も良好に仕上がっておりますので皆様お買い上げのほどよろしくお願い致します。」と、あいさつがありました。

04.jpg 05.jpg

試食は、「レタスのコンソメスープ」と「レタスの塩昆布和え」を用意しました。早朝より大勢の市場関係者にお集まりいただき、大盛況のトップセールスとなりました。

JA北つくば結城の「惚レタス」は肉厚でシャキシャキとした食感が特徴で、サラダとしてはもちろんスープの具材としてもおいしく召し上がれます。皆様もどうぞご賞味下さい。


アーカイブ

年間出荷日カレンダー

Amoreとは

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

いばらきJA農産物MAP

いいもの いっぱい いばらき

JA農産物直売所一覧