JAグループ茨城
惚れ2「新鮮野菜とれたて祭り」を開催しました!!

10/29(土)、東京スカイツリータウン・ソラマチ スカイアリーナ(東京都墨田区押上)で、JAグループ茨城 惚れ2「新鮮野菜とれたて祭り」~Amoreとっておきの青果物届けます!!~を開催しました。

image1.jpg image1.jpg
image1.jpg image1.jpg
image1.jpg image1.jpg

イベントには、県内9つのJAが出展(JA水戸、JAほこた、JAなめがた、JA新ひたち野、JA土浦、JA北つくば、JA常総ひかり、JA茨城むつみ、JA岩井)し、各JAでは訪れた消費者に向け、試食や青果物・ワイン等の販売など、産地PRを行いました。

会場中央では、熊本地震の復興を目的としたチャリティイベント「野菜詰め放題」を実施し、訪れた消費者は少しでも多くの青果物を持ち帰ろうと工夫を凝らし、大盛況となりました。

image7.jpg image8.jpg

皆様からお預かりした支援金80,032円については、JAグループのネットワークを通じJAグループ熊本へ送金し、熊本県内の農業復興に充てる予定です。

会場ステージで開催した、豪華賞品の当たる「クイズ・ジャンケン大会」には、多くの消費者にご参加いただきました。アールスメロンや紅はるか(さつまいも)の焼酎など、各JAを代表する賞品を賭けたイベントは大盛り上がり。首都圏の消費者に向け、茨城県産の青果物を広く印象付けることができました。

image9.jpg

全農いばらきのほなみちゃん、JA岩井のネッキ―マンなどマスコットキャラクターによる産地PRも好評で、記念撮影を楽しむ人の姿も多くみかけられました。

image1.jpg image1.jpg

JAグループ茨城では、消費拡大にむけたイベントを今後も開催していきます。


アーカイブ

Amoreとは

いばらきの農産物

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

JA農産物直売所一覧

ダンボール箱のデザインが新しくなります!