JAグループ茨城なし流通部会 
幸水なし合同試食宣伝会

7月26日(木)・7月27日(金)の2日間に渡り、JAグループ茨城なし流通部会では、「幸水なし」の合同試食宣伝を京浜地区4市場で実施しました。

7月26日の大田市場では、JA土浦、JA北つくば(関城地区)、JA常総ひかり(下妻地区)の産地関係者の方々がPRを行いました。

image1.jpg

なし流通部会の小島部会長(JA常総ひかり)からは、「本日は、茨城県を代表して3つの産地が、「オール茨城」としてPRに参りました。普段は8月から出荷が始まるものが、本年は例年よりも開花が10日程早かった事もあり、7月中の出荷開始となっております。また、雨が少なく生育が心配されていましたが現在は回復し、例年通りの肥大となっており、病害虫も少なく糖度も十分な仕上がりになっています。本年の猛暑を茨城の梨で乗り切りましょう!」と挨拶がありました。

image2.jpg

試食開始から仲卸をはじめ多くの方々で賑わい、ほんの数分で試食がなくなるほどの盛況ぶりでした。

image3.jpg
image4.jpg

幸水なしは、なしの季節の始まりを告げる品種です。シャリッとした爽やかな食感が暑い季節にピッタリの茨城県産幸水なしを、是非ご賞味ください。

他市場での試食の様子(7月27日の様子)

●横浜市中央卸売市場
image5.jpg
●新宿淀橋市場
image6.jpg
●国立地方卸売市場
image7.jpg

アーカイブ

Amoreとは

いばらきの農産物

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

JA農産物直売所一覧

ダンボール箱のデザインが新しくなります!