JA常総ひかり下妻
「幸水なし」トップセールス

8月2日(木)大田市場にてJA常総ひかり(下妻)の幸水なしトップセールスを実施しました。

image1.jpg

産地からは、下妻市の菊池市長、JA常総ひかりの塚本組合長、茨城県議会の飯塚議員をはじめ、果樹連合組合の粟野会長など産地関係者も来場し、今が旬の下妻地区「幸水なし」のPR宣伝を行いました。

image2.jpg
菊池市長
image3.jpg
塚本組合長
image4.jpg
飯塚県議会議員
image5.jpg
挨拶時の風景
image6.jpg

菊池市長、塚本組合長、飯塚議員からは、「今年は梨の開花が早かったことで例年よりも出荷が早まっていますが、病害虫も少なく順調な生育となっています。また、台風12号が発生し当初影響が心配されていましたが、結果としては恵みの雨となり、さらに糖度が増しておいしい梨に仕上がりました。今年は暑い日が続いていますので、下妻の梨を食べて、この夏を乗り切りましょう!」と挨拶がありました。

image7.jpg

下妻の「幸水なし」を求め、試食開始と同時に多くの競り人や買参人で賑わい、次々と手を伸ばし試食する光景も見られ、わずか10分程度で試食は終了、「シャリ感があり非常に美味しい」など多くの方に高い評価を頂き大盛況のPRとなりました。

image8.jpg
image9.jpg

果肉に果汁がたっぷり含まれる「幸水なし」は、ひと口食べると強い甘味が広がりさらにシャキッとした食感も味わえる品種となっております。

今がまさに旬の下妻「幸水なし」を皆様是非、ご賞味ください。

image10.jpg

アーカイブ

Amoreとは

いばらきの農産物

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

JA農産物直売所一覧

ダンボール箱のデザインが新しくなります!