JAグループ茨城
惚レタス流通部会 場内PR

10月1日(月)大田市場(東京青果、荏原青果)にて、JAグループ茨城レタス流通部会の統一行動日として場内PRを同時開催しました。JA岩井、JA北つくば、JA茨城むつみの3JAが参加し、レタス・サニーレタス・グリーンカールレタスのPRを行いました。

image1.jpg
東京青果会場の様子
image2.jpg
荏原青果会場の様子

東京青果会場では、先日ポケットファームどきどき茨城町店でお披露目されたキッチンカーも登場し、場内をおおいに盛り上げました。吉岡部会長(JA岩井)からは「10月に入り惚レタスのシーズンになりました。しっかりと出荷していけるよう努力していきますので宜しくお願い致します。また、キッチンカーは本日初めて市場の方々にお披露目となりました。このキッチンカーで茨城の魅力・美味しさを発信し、消費者に選んでいただける茨城を目指していきます。」とキッチンカーの中からご挨拶頂きました。

image3.jpg

荏原青果会場では斉藤副部会長(JA茨城むつみ)から「昨日の台風も心配されますが、速やかに調査を行い情報は連絡致します。これから最盛期を迎える茨城の惚レタスをどうぞ宜しくお願い致します。」とご挨拶頂きました。

image4.jpg
中央:斉藤副部会長

試食はレタスにポテトチップスを加えたポテチ浅漬けサラダに加え、東京青果会場では、エバラ食品工業㈱の「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」を使用したレタスの鍋しゃぶ、荏原青果会場では、同じくエバラ食品の「プチッと鍋 キムチ鍋」を使用したレタスのキムチ鍋を提供しました。台風の影響で開催も危ぶまれましたが、両会場とも多くの市場関係者で賑わい、美味しいという声を頂きました。

image5.jpg
東京青果会場での試食の様子
image6.jpg
荏原青果会場での試食の様子

これから旬を迎える茨城の美味しい惚レタスを皆様ぜひご賞味ください。

ポテチ浅漬けサラダの作り方はこちら

image7.jpg

アーカイブ

Amoreとは

いばらきの農産物

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

JA農産物直売所一覧

ダンボール箱のデザインが新しくなります!