JA北つくば 
専門業務従事者秋冬青果物PR

11月21日(水)大田市場にて「JA北つくば専門業務従事者秋冬青果物のPR」を実施しました。産地からは、藤田常務をはじめ、営農経済部の古橋部長や「営農販売専門業務従事担当者」の方々が来場し、旬となる秋冬の青果物をPRしました。

image1.jpg

会場には青果物7品目(白菜・レタス・サニー・キャベツ・ねぎ・トマト・いちご)でつくった野菜タワーを設置し、特設会場をより豪華に飾りました。

image2.jpg
image3.jpg

藤田常務理事からは、「現在白菜の最盛期を迎えています。台風24号の影響が心配されましたが、生産者の努力により回復し順調な出荷が続いています。また、いちごの出荷が始まり12月中旬にはきゅうりの出荷も始まります。市場関係者・生産者・農協が三位一体となって有利販売ができるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。」とご挨拶を頂きました。

image4.jpg

試食には、「いちご」と「白菜鍋」を用意し、朝方の厳しい冷え込みの中、白菜鍋が多くの市場関係者の体を温め、大盛況のうちに終了となりました。

image2.jpg
image3.jpg

JA北つくばでは引き続き白菜の出荷が続きます。年間を通して多くの品目を誇るJA北つくばの青果物を是非ご賞味ください。

image2.jpg
image3.jpg

アーカイブ

Amoreとは

いばらきの農産物

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

JA農産物直売所一覧

ダンボール箱のデザインが新しくなります!