JA北つくば「幸水なし」
トップセールス

8月2日大田市場東京青果㈱特設会場にて、JA北つくば下館地区・関城地区の「幸水なし」のトップセールスを実施しました。
産地からは、筑西市の須藤市長や吉川組合長をはじめ、多くの産地関係者が来場し、これから旬を迎える幸水なしをPRしました。

image1.jpg

須藤市長からは、「今年は日照不足により生育が心配されていましたが、最近の好天により盛り返し、おいしい梨に仕上がっています。これからも筑西市の梨を宜しくお願いします。」とご挨拶を頂きました。

吉川組合長からは「JA北つくば梨部会は会員155名、今年は販売金額8億2千万を目指しています。日照不足で品質が心配でしたが、糖度も高く、梨特有のシャリ感もある素晴らしい梨に仕上がっていますので、皆様ぜひともご賞味ください。」とご挨拶をいただきました。

image2.jpg
筑西市 須藤市長
image3.jpg
JA北つくば 吉川組合長

試食には、下館・関城2地区の「幸水なし」を用意しました。試食の開始と同時に大勢の市場関係者や買参人の方々が集まり、甘くて美味しいと好評を頂きました。

image4.jpg
image5.jpg

今年は昨年よりも梅雨明けが30日も遅く食味の心配もされましたが、梅雨明けからの夏らしい陽気で太陽の光をしっかりと浴び、糖度・着色はしっかりと仕上がりました。
北つくばの梨は、江戸末期から栽培されている伝統ある梨です。これから旬を迎えるJA北つくば下館・関城の「幸水なし」を皆様是非、ご賞味ください。

image6.jpg

アーカイブ

年間出荷日カレンダー

Amoreとは

いばらきの農産物出荷時期カレンダー

いばらきJA農産物MAP

いいもの いっぱい いばらき

JA農産物直売所一覧