JA新ひたち野 トップセールス

8月6日(火)大田市場(東京荏原青果(株))にて、JA新ひたち野のトップセールスを開催しました。船見専務、細谷常務、れんこん部会 久保田部会長、西村副部会長、4名がセリ台に立ち、JA新ひたち野の産地PRを行いました。

image1.jpg
image2.jpg

3名の方からご挨拶をいただきました。

image3.jpg
船見専務
「今年も猛暑ではありますが、れんこん、にらを食べて暑さをのりきりましょう。JA新ひたち野では安心・安全対策として県GAPに取り組んでおりますので、安心してお買い求めください。」
image4.jpg
細谷常務
「れんこんには多くの効能があります。ぜひ家庭の料理にとりいれ、消費拡大をお願いいたします。」
image5.jpg
久保田部会長
「れんこんは年末だけでなく1年中出荷しております。現在も生産者は暑い中頑張って収穫をしておりますので、よろしくお願いいたします。」

会場には、JA新ひたち野の主産品である「にら」「れんこん」「青梗菜」「とうもろこし」が展示され、その品質の高さを一目見ようと多くの買参人が詰めかけました。
試食には「酢蓮」「にらのごま和え」を提供しました。お酢が効いた「酢蓮」は夏の厳しい暑さからくる疲れも吹き飛ぶ。「にらのごま和え」は一度食べたら箸がとまらないとどちらも好評でした。

image6.jpg
試食として用意した「酢蓮」と「にらのごま和え」
image7.jpg
image8.jpg
試食風景
image9.jpg

JA新ひたち野は「にら」、「れんこん」以外にもきゅうり、青梗菜など多くの品目を出荷しています。
丹精込めて育てたJA新ひたち野の青果物、皆様も是非ご賞味下さい。

image10.jpg
展示の様子