私たち全農グループは、生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。
茨城、JA全農、いばらき、コシヒカリ、ゆめひたち、農産物、常陸牛、ローズポーク、あきたこまち サイトマップ  お問い合せ・ご質問
食べる・知る
米穀事業
園芸事業
畜産事業
作る
生産資材事業
営農支援事業
暮らす・買う
生活事業
総合販売事業
不動産情報
農業機械情報
事業案内
採用情報
子会社・関連会社
株式会社養液土耕
栽培研究所
トップページ > 暮らす・買う > イベント情報

ダイナミック宝探しの抽選会を行いました〜

 ダイナミックフェア開催40回を記念して実施した「ダイナミック宝探し」。ダイナミックフェア開催3日間で、合計120名様にJA全農いばらきのお宝が当たるというイベント企画でした。

 おかげさまで多くの方にご参加いただき、2600通を超えるたくさんのご応募をいただきました〜!ありがとうございました!

 当選賞品は3日間日替わりで4アイテム、3日間合計12アイテムが当たるのですが、一番人気だったのは「ポケットファームどきどきのぐるぐるロングソーセージ」!

  ソーセージ
「ぐるぐる うずまいてます!」


 人気第2位は「ローズポーク 茨城の逸品 角煮・アヒージョ・生姜煮セット」でした。

  茨城の逸品
「3種類の惣菜が楽しめます」


 どちらも茨城県の銘柄豚ローズポークを原料に使用したおすすめの一品です。美味しいですよ〜

 そして8月20日、JA全農いばらき本館にてダイナミック宝探しの当選者抽選会を実施しました。川津県本部長による厳正な抽選の結果、幸運な120名様が決定いたしました。おめでとうございます!

 賞品の発送は、8月下旬から9月上旬を予定しています。(賞品の発送をもって当選者の発表にかえさせていただきます)

 
  本部長
川津県本部長「おめでとうございます!」


 お届けする賞品はいずれもJA全農いばらきがおすすめする「お宝」ばかり!当選された皆様はお手元にとどくまで少々おまちください〜

 ソーセージの他にもミルクパンやうどん、さらには新米あきたこまちなど、JA全農いばらきがおすすめするお宝がたくさん当たった「ダイナミック宝探し」。皆様楽しんでいただけたでしょうか?
 全農が運営する「JAタウン」では一部の賞品を販売しています。これからはいよいよ新米のシーズンですね!宝探し賞品にもあった「新米 あきたこまち5kg」も近々販売開始となる予定です〜

  ↓↓↓JAタウン↓↓↓
  JAタウン
http://www.ja-town.com/shop/c/c3001/

↓茨城県産米↓
http://www.ja-town.com/shop/c/c1J01/

↓ローズポーク 茨城の逸品↓
http://www.ja-town.com/shop/c/c3001kakouhin/

↓ローズポーク カレー↓
http://www.ja-town.com/shop/c/c3001kakouniku/

↓ポケットファームどきどき ソーセージギフト↓
http://www.ja-town.com/shop/c/c1J11/


 宝探しにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!次回も皆様が楽しめるようなイベントを考えたいと思います。

(2014.8.27)



ダイナミックフェア2014閉会

 ダイナミックフェア2014、無事閉会しました―!

  ダイナミック


 今年もたくさんのお客様にご来場いただきました。会場入り口でご記名いただくのですが、その人数が8500人を超えました!昨年より500人近く多い!
 ご記名なしで来場されるお客様も多いので、実際にはもっと多くのお客様がご来場くださったのだと思います。ありがとうございました!


 『3日間のうち、必ず1日は雨がふる』そんなジンクスのあるダイナミックフェア。私たちもメーカーさんもテント屋さんもみんなが空を見上げながら過ごした3日間でした。
 1日目の開会式の時はちょっと雨が降っていたのですが、開会の花火を挙げた後は雨もやみ、むしろ涼しくて過ごしやすい?くらいのちょうどいい気候となりました。


 キャンペーンガールあり、試乗あり、実演あり、と各メーカー趣向を凝らしたブースつくりを行っていて、皆さん熱心に各メーカーを回っていました。

 
  メーカー


  白バイ
白バイは今年も人気!


  機械


 『会場が広すぎる・歩きつかれた!』熱心に会場を回られたお客様からはそんな声も聞かれました。私も3日間会場内を走り回っていて、足にマメができました…。


 ミニ講習会も1日2日目は満員御礼。各メーカー講師の話を熱心に聞いている方が多かったです。DVD上映はアンコール?もかかるほど人気でした。


 2日目に開催した中古農機抽選会も大混雑!たくさんのお客様がお見えになりました。


  購入者
「購入者は抽選で決定しまーす」


 残念ながら中古農機抽選から外れてしまった方は新品を購入いただけたのか…そこが気がかかりです。


 宝探しも人気でした。たくさんのご応募をいただきありがとうございました!これから抽選を行うのですが、当選されたお客様には8月中に賞品がお手元にとどくかと思います。


 初めて事務局を担当して、ダイナミックフェアは多くの人たちの協力の上に成り立っているものだと痛感しました。ご来場くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。


  花


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.25)



明日7月19日 いよいよダイナミックフェア オープンです!

 強い日差しの中も雨の中も着々と準備はすすみ、ダイナミックフェア2014は明日開催です!


 メーカーテントもJA受付テントも立ち並び、あとはご来場の皆様を待つのみ!という状態です。屋内ブースには紅白幕が張られ、なんだかちょっとおめでたい雰囲気です。


 

  めでたい
なんだかおめでたい雰囲気


  JAテント
立ち並ぶJAテント


 同時開催の中古農機展示会もオープンに向けて着々と準備が進んでいます。中古農機ですので、販売前に査定を行います。査定は4人1組で行っています。


  背中
背中からも真剣さが伝わってきます!


 中古農機の購入者は抽選で決定いたします。中古展の抽選は20日(日曜日)に実施します。


 中古農機の購入抽選に外れてしまったら……会場内にたくさんの新品がありますのでこちらにもぜひ足を運んでください!中古展もダイナミックフェアと同じ会場で開催しています。


 3日間お天気はちょっと今一つという予報ですが、考えようによっては涼しくていいかも?しれません。


 
 会場内の配置図はこちら → 

 たくさんのメーカー・企業・団体が皆様のご来場をお待ちしています。


 ご来場の際にはぜひ!宝探しにもご参加ください。美味しいお宝が毎日40名様に当たりますよ〜


 駐車場はJA全農いばらきの本館前と、茨城工業団地内に臨時駐車場を設けています。19日・20日は10時ごろには本館前駐車場は満車になるかもしれません。その際には臨時駐車場をご利用ください。(無料のシャトルバスが運行しています)


 皆様のご来場をお待ちしております!!


 
  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.18)




ダイナミックフェアに向けて着々と準備進行中!

 いよいよ今週末7月19日(土)20日(日)21日(月)はダイナミックフェア2014が開催します!

 開催に向けて、農機総合センターは7月16日現在、大騒ぎ大急ぎで設営準備を行っています。


 通常は広い駐車場ですが


  2階から撮影
(農機総合センター2階から撮影。木が邪魔でよく見えませんが広いんです。)


 今は大型クレーンが入り、大きなテントが入り、大きな農業機械が入り……人と機械と重機が入り乱れて作業を行っています。(もちろんみなさんプロなので、事故などは起きておりません。ご安心ください!)


  クレーン
「すごいクレーン…!」


  テント
「大きなテント…!!」


 皆さん汗だくで作業をしています。自動販売機もすぐに売り切れてしまいます…やはりスポーツドリンクが大人気です。


 適度に休憩を入れながら作業をしていますが、それでもやはり疲れます。梅雨明けはしていないのに非常に暑い…そんな中でも着々とテントが立ち、ディスプレイまで始まっているメーカーさんもあります。


 JAテントも立ち並びだし、会場の形も整ってきました。今年は全体的にメーカーさんの準備も早い傾向にあるようです(テント設営のプロ談)。『開場は19日土曜日ですよね…?』と尋ねられました。それくらい今年は準備がスピーディーなんだそうです。


  機械


 これから18日(金曜日)までかけて、ダイナミックフェア2014の会場を作り上げていきます。みなさんがご来場される19日(土)以降には『駐車場からトイレまで』全てが万全の状態になっていますので、ぜひぜひご来場くださいませ〜


 お待ちしております!


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.17)




ダイナミックフェア2014特別企画 「ダイナミック宝探し」

 今年でダイナミックフェアはおかげさまで40回開催を迎えます。40回開催ということは、ダイナミックフェアは40年続く伝統ある(?)フェアということです。


 ダイナミックフェア2014では40回開催を記念しまして、「ダイナミック宝探し」を実施します。


 どんな企画かといいますと、抽選で1日4つのお宝がそれぞれ10名様に、3日間合計で120名様に当たります。しかもお宝は毎日日替わり!


 会場内に4枚のパネルが隠されています。このパネルには4つのお宝が掲示してあります。まずはこのパネルを探してください。パネルは1枚につき1つのお宝しか表示してありません。4つ全てのお宝の内容を確認するためには、4枚全てを見つけなくてはなりません。


 お宝が載った4枚のパネルを見つけだし、4つのお宝からお好きなものを1つ選び、必要事項を記入して入口ゲート近くの「総合受付」の応募箱に入れるだけ。


 会場内のどこにお宝パネルが隠されているか…ヒントとなる宝の地図は応募券裏にあります。応募券は受付でも配布しています。
 

 HPを見ている人には先に宝の地図をお見せしましょう…



 お宝の中身ですが、これは当日まで秘密です。JA全農いばらきに縁のあるお宝を12種類揃えています。たとえば、ポケットファームどきどきの●●とか…詳細は当日パネルで確認してください〜


 応募は当日、入口ゲート近くの「総合受付」で受け付けています。開催日毎に締め切るので、お客様が少ない日(=宝探し参加者が少ない日)が当たりやすいかも?例年ですと3日目が「お客様が少ない日」です。


 今年限りの特別企画ですので、ぜひご参加ください〜


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.14)




7月9日 来場者臨時駐車場の区画割を行いました

 当初は11日(金曜日)に行う予定だった来場者臨時駐車場の区画割。「台風がくる!」「しかも50年に一度くらいの強いやつが!!」ということで、急きょ9日に実施しました。


 お客様が問題なく駐車できるよう、メジャーで寸法を測りながら駐車区画を作っていきます。


 まずは大まかな区画を計測します。


  曲がり
「曲がってない?」


 そして目印の杭をうっていきます。


  目印


  杭


 つぎは杭に白いテープを巻きつけ、地中に押し込んで終了です。


  一つ目
「一つ目完成!」


 文字で書くと簡単なのですが、目印らしいものがない広い土地でメジャーのみでやるのはなかなか難しい…斜めになったり、打ち込んだはずの目印の杭を見落としたり…


 でも無事に完成しました。


  完成
「来場者駐車場 完成!」


 しかし実はもう一つ来場者用駐車場があるのです…こっちも非常に広い…
 こちらは14日の週にやることにして本日は終了!


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.13)




ダイナミックフェア 茨城県警の催事内容が変更となります

 ラジオやこのHPでお知らせしていたダイナミックフェア2014の白バイ展示についてお知らせです。当初は19日(土)・20日(日)の2日間展示予定でしたが、「19日(土)のみの展示」に変更になります。白バイを見たいお客様は初日19日(土)にご来場ください。

(2014.7.11)



ダイナミックフェア 駐車場草刈第二弾を行いました

 先日、来場者臨時駐車場とスタッフ駐車場の整備を行いました。


 まずはスタッフ駐車場を草刈。こちらはもともと大きな建物がたっていたのですが、いまは更地になっています。


  草刈り


 そこをトラクター2台と刈払機4台・さらにハンマーナイフで除草します。


 草刈に驚いた雉が飛び出してきたりハプニングがありましたが……


  ハプニング


 すっきり綺麗になって無事終了です。


 つづいて先日除草作業をした来場者臨時駐車場の整備です。こちらはすでに一度草刈を行っているので楽ちん!


 と思っていたのですが、草刈をしてから2週間近く経過していたため、草が伸びてきていました。うーん……


  コンバイン


 しかし草刈名人が勢ぞろいしている我々農業機械課の敵ではありません。名人数名と文明の利器「農業機械」のお蔭ですっかり綺麗になりました。


  農業機械


  文明の利器
「文明の利器」


 次はこの広場を整然と駐車できるよう区切る作業が始まります。


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.10)




ダイナミックフェア2014 ミニ講習会スケジュール発表!

 やっと7月になりました。あと数週間でダイナミックフェア2014開催です!


ダイナミックフェアでは無料の「ミニ講習会」も実施いたします。


これは各メーカーが「生産者のみなさんに是非知って欲しい!」という情報をお伝えするコーナーです。機械のメンテナンス方法や効率的な農作業のポイント、これから使用シーズンを迎える乾燥機の使用前点検など、15分という短い時間ではありますが濃い内容でお届け致します!しかも無料!(先着30名様)


  ミニ講習会のスケジュールはここからチェック! ミニ講習会
画像クリックで拡大します(PDF)


      
上記の「ミニ講習会スケジュール」には出展メーカー一覧も掲載しています。そこを見ていただくと、NOSAI茨城・共済連・県信連・厚生連などの名前があるのが見えると思います。


そうです!ダイナミックフェアでは資金相談・共済相談、さらには健康相談までできてしまうのです!ダイナミックフェアは農業機械の展示・販売はもちろんですが、ただ「ものを売る」だけでは終わらないのがダイナミックフェアの良いところです。


営農と安心をバックアップする体制を整えて、皆様のご来場をお待ちしております〜海の日3連休はぜひダイナミックフェアへお越しください!


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.7.2)




ダイナミックフェア2014 【6月26日】倉庫整備をしました

 ダイナミックフェアで催事ブースとして使用する倉庫の片づけを行いました。
普段はこの倉庫は製品倉庫として使用しています。なので、さまざまな機械類がたくさん入っています。在庫品のポンプや刈払機、精米機、資材関係、トラクター、コンバイン、ダイナミックフェアで使用する看板や資材などなどなど…様々な荷物が入っている倉庫です。

  倉庫


これを片づけて、お客さまが入れるようにしなくてはならないのです。
私を含めて総勢9人で片づけ開始!

  片づけ


コンバインを移動し

  コンバイン


棚を動かし

  棚


フォークリフトを縦横無尽に操作しどんどん片づけていきます。

昼過ぎから片づけを開始し、17時くらいには終了しました。
みなさんにも綺麗に片付いた倉庫をお見せしたいところですが、片付いたところに一時的に荷物を入れてしまったので……「片付いてないじゃないか!」と思われてしまうので、片付いた倉庫のほんの一部だけ公開です。

  けれい


「すっきり!」

  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.6.30)




ダイナミックフェア2014 【6月19日】駐車場整備をしました

 梅雨の晴れ間を狙い、来場者駐車場としてお借りしている土地の除草作業を行いました。3月開催のスプリングフェアの時にも土地をお借りして、その時に綺麗に除草したのですが…自然の生命力はすごいです。

  除草
「ここを綺麗に除草して、来場者の皆さんが駐車できるようにしなくては…」

      

 クボタのトラクターに松山のフレールモアをセットし、回転を確認、軽快に除草スタートです!
 ……数分で止まりました。草だけなら多少繁茂していても平気なのですが、太いツタが絡んでしまい悪戦苦闘。ツタを引き抜き再始動→ツタが絡まってストップ→ツタを引き抜き再始動→ツタが絡まりストップ…を何度か繰り返しているうちにコツを掴んで徐々に絡まなくなってきました。


  草刈り職人
ツタと戦う草刈職人

      
 私もトラクターに乗車。私が刈った後は刈残りが多かったり曲がっていたり…無様な感じでしたがなんとか土地の半分くらいは刈りました。残りは草刈職人の2名がきれいにやってくれました。


  けれい
「きれいになりました!」

      
 14:00からスタートして17:30ごろには終了しました。今回は第一陣の草刈ですが、7月入ったら第二陣草刈を実施予定です。
 皆さんの車がたくさん駐車できるよう心をこめて綺麗に整備しますので、是非とも7月の3連休≪19日・20日・21≫はダイナミックフェアへご来場ください。


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.6.20)




ダイナミックフェア2014 開催説明会を開催しました

 7月19日(土)・20日(日)・21日(月)に開催する農機・生産資材大展示会「ダイナミックフェア2014」。先日ダイナミックフェアへ出展する企業を集めて説明会を開催しました。

  開催説明会
みなさん真剣です

      

 今年もたくさんの企業・団体に出展いただけることになりました!出展企業・団体は全部で40社以上!農業機械・生産資材の展示販売だけでなく、JAグループの強みを生かして、資金相談や共済の相談さらには健康相談もできちゃうのがダイナミックフェアの自慢です。
 7月19日・20日には茨城県警のカッコイイ白バイも来てくれます。以前も出展していただいたのですが、お子様だけでなく大人にも大人気でした!


  白バイ
なかなか近くで見られませんからね〜(ダイナミックフェア2012)

      
 今回の開催説明会では展示場所や準備について説明・決定しました!配置の一部は抽選で決定します。今年も良い場所を巡って熱い抽選会が行われました。近々このコーナーで出展メーカー一覧も発表しますのでお楽しみに!


 今年はダイナミックフェア40回開催記念の年ということで、みなさん気合いが入っています。
 7月の3連休≪19日・20日・21≫は是非ダイナミックフェアへご来場ください〜


  ダイナミックフェア2014
画像クリックで拡大します(PDF)       

(2014.6.6)




スプリングフェア『商品券3万円プレゼント』 当選者決まる!

 今年3月1日・2日に開催したスプリングフェア2014の『商品券3万円プレゼント』当選者30名様が決定しました〜おめでとうございます!


 スプリングフェアで当日100万円以上ご予約いただいたお客様の中から、3万円分の商品券が30名様に当たるというプレゼント企画(応募締め切りは平成26年4月末日)でした。


 抽選会は6月2日(月)JA全農茨城県本部にて実施しました。
川津県本部長&鈴木副本部長による厳正な抽選の結果、幸運な30名様が決定しました!おめでとうございます!


 消費税もアップして早2か月…3万円分の商品券はうれしいですね。


  商品券当選者
『商品券3万円分 ご当選おめでとうございます!』

      
 賞品は6月中の発送になります。また、当選の発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます。


7月19日・20日・21日開催のダイナミックフェアでも『ダイナミック宝探し』を実施します。『ダイナミック宝探し』は商品の購入がなくても参加可能で、開催日3日間で合計120名様にお宝が当たるプレゼント企画です。気になる賞品は……まだ秘密です。


スプリングフェア『商品券3万円プレゼント』に当選しました30名様本当におめでとうございました!商品券がお手元に届くまでもう少々おまちください〜


(2014.6.3)




7月19・20・21日開催!ダイナミックフェア2014

  ダイナミックフェア2014
       画像クリックで拡大します(PDF)       

 農機・生産資材大展示会 「ダイナックフェア2014」の開催日が決定しました!今年は7月19日(土)・20日(日)・21日(月)の3日間、JA全農いばらき 農機総合センター特設会場にて、メーカー自慢の農業機械や生産資材などが勢ぞろいします。


 メーカーがワンポイントアドバイスを行う『ミニ講習会』も3日間(午前中)開催します。メーカーが持っているメンテナンスや営農の技術、生産者の皆様にぜひ伝えたい情報をコンパクトにお伝えします。


 毎年好評の「中古農機展示即売会」も同時開催です。こちらは20日(土)に抽選会が行われます。(購入者は購入希望者から抽選で決定します)


 さらに!ダイナミックフェアは今年でなんと開催40回!それを記念して「ダイナミック宝探し」を開催します。開催3日間で120名様にお宝が当たる企画です。 『宝探しって?』』『何が当たるの??』『どうやって探すの???』などなど…「宝探し」の詳細は後日このコーナーでお伝えします〜


 これからダイナミックフェア2014の情報や準備のすすみ具合などをこのコーナーで発信していきます。
第一弾の今回はポスターを公開!「祝!40回開催」をイメージした目に眩しいイエローのポスターです。


 今年も暑いダイナミックになるかと思いますが、「暑さも吹き飛ぶ 熱いダイナミックフェア2014」を目指して職員・メーカー一つになって邁進していきます。皆様のご来場をお待ちしております。


  開催日時 : 平成26年7月19日(土)20日(日)・21日(月)
           9:00〜16:00(21日は9:00〜15:00まで)
  開催場所 : JA全農いばらき 農機総合センター特設会場
  住   所 : 東茨城郡茨城町大字小幡字栗林443−3
  お問合せ : JA全農いばらき農業機械課
           029-291-0125

(2014.5.29)





スプリングフェア2014〜農業機械展示予約会〜開催!

  スプリングフェア2014
       画像クリックで拡大します(PDF)       

 3月1日(土)・2日(日)の2日間、JA全農いばらき 農機総合センター内特設会場においてスプリングフェア2014(第16回春期農機・生産資材展示会)を開催します。


 16回目の開催となる今回の『スプリングフェア』は、小物商品からトラクター・コンバイン等の大型農業機械を中心に、農家組合員の営農に関わる生産資材を展示し、経営規模に合った農業機械の適正導入を促進するとともに、中古農機の展示即売会を開催し、遊休機械の有効利用と生産資材費低減に寄与することを目的としています。

 今年は、平成26年4月からの消費税増税を控え、予約販売を軸として開催します。


 56回目の開催となる『中古農機展示即売会』については、1日(土曜日)の午前11時より中古農業機械の抽選を行います(抽選には、申込者の立ち会いが必要です。不在の場合は無効になります。決定後のキャンセルはできませんのでご注意ください)。


 そのほか設置されるコーナーとしては、今年も『ミニ講習会』を開催期間中の午前中のみ開催します。また、開催中の2日間、最新機種の『実演試乗コーナー』を設け、見て・触って・最新機種を体感していただくことができます(但し、雨天の場合は中止となります)。そして、新企画として『スタンプラリー』を会場内に設置いたします。


 当日ご来場された方には、来場記念品をプレゼントいたします。さらに当日、100万円(税抜)以上ご予約されたお客様の中から、抽選で30名様に記念品のプレゼントとなります。

 皆様の役に立つ情報があると思いますので、ぜひお立ち寄りください。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(2014.1.30)





ダイナミックフェア2013の開催について

  スプリングフェア2013
       画像クリックで拡大します(PDF)       

 7月13日(土)・14日(日)・15日(祝)の3日間、JA全農いばらき 農機総合センター特設会場において『ダイナミックフェア2013(第39回農機・生産資材大展示会)』を開催します。

 39回目の開催となる今回の『ダイナミックフェア2013』は、農業経営費の30%を占めるといわれている農業機械を中心に、農家組合員の営農に関わる生産資材を展示し、経営規模に合った農業機械の適正導入を促進するとともに、中古農機の展示即売会を開催し、遊休機械の有効利用と生産資材費低減に寄与することを目的としています。


 今回の開催企画では、2つの変更点があります。
 1点は、中古農機展示会の抽選日の変更です。今年は2日目(日曜日)の午前11時に行います。抽選の事前受付は13日(土)から14日(日)午前11時までとなります。(決定後のキャンセルはできませんのでご留意ください)。


 2点目は実演・試乗コーナーの新設です。
 開催2日目・3日目の14日(日)・15日(祝)の2日間は最新機種の実演試乗コーナーを設け、見て、触って、最新機種を体感していただくことができます。  そのほか、今年もミニ講習会を開催期間中の毎日午前中のみ開催します。

 皆様の役に立つ情報があると思いますので、ぜひお立ち寄りください。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(2013.6.14)

ミニ講習会のスケジュールが変更になりました。



スプリングフェア2013開催!

  スプリングフェア2013

 3月2日・3日の両日、JA全農いばらき 農機総合センター内特設会場において、JAグループ茨城 春期農業機械・生産資材展示会 「スプリングフェア2013」を開催しました。

 近年茨城県内では農業機械の盗難被害が多発しており、今回のスプリングフェアでは茨城県警の協力のもと、ご当地ヒーローイバライガーによる農業機械 盗難防止啓発ショーを開催しました。多くの子どもたちや生産者が見守る中、今回のショーでは畑に置いたままのトラクターを盗もうとする窃盗団をイバライガーが退治し、盗難防止を呼びかけました。また、実際にトラクターのタイヤにタイヤロックを取り付けると、トラクターを容易に運び出せないことなどを分かりやすく説明し、生産者の防犯意識の向上に取り組みました。

 農業機械の展示コーナーでは、総勢約30社が一堂に会し、メーカー別に大規模・担い手向けの大型機械から小物商品まで幅広く展示しました。

 2日間で約4,200名のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。

(2013.3.23)





トップへ戻る  リンク集  プライバシーポリシー  免責事項 ページの一番上へ
全国農業協同組合連合会 茨城県本部  〒311-3155 茨城県東茨城郡茨城町下土師字高山1950番地1
管理部 総合企画課/TEL.029-219-1113 FAX.029-219-1234  E-mail:kikaku@ib.zennoh.or.jp
 土日祝祭日や営業時間外等により、ご連絡までお時間をいただくことがございますのであらかじめご了承ください。
Copyright Zen-Noh Ibaraki. All rights reserved. =サイト内の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複製・転裁・放送等は禁じます=